ご利用時の安心感につながる回答集
FAQ
各店舗に寄せられる質問をピックアップし、担当スタッフによる回答と併せて掲載しております。サービスに関する理解を深めていただくことによりご不安や疑問を解消し、初めての方でも安心して気軽に相談できる環境をご提供することが目的です。なお、類似のご質問や回答が見つからない場合や、さらに詳しくお知りになりたい場合にはお問い合わせフォームでお尋ねいただけます。
- ジェネリック医薬品とは?
- 新薬(先発医薬品)の特許期間が満了した後に、厚生労働省の承認を得て製造・販売される、新薬と同じ有効成分の医薬品です。
- どこの薬局の処方箋でも受け付けできますか?
- 処方箋については全国の医療機関に対応しているため、複数の診療科を受診している方や遠方で医療機関にかかった方もまとめてお受け取りになれます。
- 支払い方法は何がありますか?
- 店頭では、各種クレジットとQRコード決済が可能です。
オンラインでは、クレジット決済が可能です。
- 薬の相談をすることは可能ですか?
- もちろん大歓迎です。お悩みやどんなお薬を選べばいいか分からないなど何でもお気軽にご相談下さいませ。
- 処方箋は事前にFAXで送ってお薬を用意していただくことは可能ですか?
- 可能です。FAXもしくはLINEで送っていただく事ができます。
待ち時間の短縮になりますので、是非ご利用下さい。
- お薬手帳は持っておいた方がいいですか?
- 他の薬局で調剤されているお薬と重複してしまったり、飲み合わせで副作用がでてしまうことなどもございますので、チェックさせていただいております。是非お持ちください。